天王寺 雫

角色简介

まだ歳若い女子学生。
普段の立ち居振る舞いもあって一見すると清楚で古風な和美人に見えるが、実際は天王寺組組長の娘であり、考えるより行動に出る脳筋 (脳みそまで筋肉) タイプ。
腕っ節もなかなかのもので、剣道弐段の段位を取得しているが受審資格の都合上的なものであり、実際にはもっと上の段位を取得していても不思議ではないと言われている。

また父親である組長はどちらかというと任侠気質な人物で、娘である雫もその影響を受けている。
普段は 「お嬢」 などと呼んで慕っている組員たちも、雫が本気で怒った時は思わず畏怖の念を抱いて跪くほどの胆力の持ち主。常々周囲には 「これで男だったら」 と惜しまれている。
ヤクザの娘ということで、どうしても周囲が一歩引いてしまい、同年代の友人は親友の桜川霞(さくらがわ かすみ) ただ一人である。

天王寺組は老舗料亭・遊世閣(ゆうせいかく) を経営する株式会社マルノミヤの筆頭株主ではあるが、ただ歴史があるというだけでさほど大きな組ではなく、組長の任侠気質もあって近年は近隣の他の組に飲まれつつある。
組の財源も底を突き始めており、最近は若い衆が勝手に非合法な活動を行い始めていて、天王寺組は密かに解散の危機にある。

角色画像

Tsurumiku

2010-08-27

角色标签

搜索图片
评论