域名变更通知:萌游网站主域名(galge.cn)由于被服务商停止解析,造成该域名无法再使用,现已启用新域名(galge.uk)作为网站主域名,也可使用备用域名(moe.voiux.com)和(moegames.voiux.com)或者(galge.moeyou.cc)访问本站。
クセルクセス・セルラ・ブリート

角色简介

揺るぎない誇りと涙の憂鬱さを湛えた黄金瞳の少女。異邦人(帝国系カシオン人)である。
物語の主人公となるべき人物。
数学と機関技術の天才であり、プログラム構成技術はレイディ・エイダに匹敵する。
砂漠地帯から遠く離れた北方の異邦 「北央帝国」 の帝位継承権を持つ父と小国の姫たる母との間に生まれ、皇帝家と呼ばれる帝国の支配機構によって第7位の帝位継承権を有する北央皇帝血族であると定められた後、生みの親たる両親からは引き離され、政治・外交的取引を目的とした太守ハールートとの婚礼のため、ここ砂漠都市ヴァルーシアへと招かれた。
彼女は恋を知らない。恋愛なるものを彼女は皇帝家の学習プログラムからは入力されることなく、ただ、この婚礼の政治・外交的意味合いを正しく理解しているのみ。けれど、ハールートに対して、伴侶となり共に都市を治めるのだという感慨や想いが微塵も湧き上がらないこと、そして、一切の自由を許されない我が身に対して、疑問と、耐えきれないほどの憂鬱さを感じている。
美しい青空と星空に充ちたヴァルーシアを故郷の帝国よりも愛しながらも、彼女は今日も自由ならぬ我が身を憂い、夜ごと聞こえる美しき旋律に身を委ねながら、自由に空をはばたく明日を夢見る──

角色画像

「妾は知らない。何も、何もかもを。数と機関の羅列の理を得ても、意味などない」

评论