百花繚乱エリクシル

剧情简介

帝国の威信を一身に背負い、皇帝の耳目として地方領主を監督する権限を持つ “巡察使”
それは領内の孤児を集めて皇帝が直接育成する施設で、特に優秀な成績を収めた者だけが就くことの出来る栄誉ある地位であった……建前上は。
法的には皇帝の代行として行政・徴税・裁判などを独自に行う権限を持つ巡察使は、帝国が安定するための屋台骨と言われていているが、残念ながらその現実は閑職である。
帝国を構成する多くの地方領主は巡察使を煙たがっており、よほど大規模な不正でもない限り、巡察使がその職権を行使することは無いのが慣例となり、形骸化が進んでいるのだ。
そして皇帝の威信があるとはいえ巡察使自身は貴族ではないため、政治力で圧迫されることも多い。

主人公である新米巡察使は、巡察使になって三年目。
やっと一人で任地に赴けるようになったばかりなのだが、いきなり何もない辺境の巡察への着任を命ぜられてしまう。
直前の研修任務で、大貴族の不正蓄財をあっさりと証拠完備で発見して皇帝に報告したことにより、大貴族の恨みを買い地方に飛ばされてしまったのだ。
期待された任務を果たした途端に訪れた不幸に、本人は意気消沈したが、皇帝自身から 「……すまん」 と言われたことで、「自らが帝国を救わなければならない」 と熱情を持つに至る。

しかし現実は何もない牧歌的な辺境の村を巡察しろという任務。
彼は “めざましい成果をあげて帝都に返り咲き、帝国を立て直す” という大望を胸に、最初の任地に赴く。
ところが、そこにいるのは人なつっこい村人たちと、ぼろぼろの城に住む気位の高いお姫様だった。
歓迎されざる客である巡察使は、みんなに溶け込むことが出来ない。
当初、税収を増やそうとしたり、隣国との密通を疑ったりする主人公だが、次第に村人たちの本当の暮らしと温かい心根に惹かれていく。
ただただ真面目に任務のために動く主人公の気持ちは伝わり、村人と打ち解けていくにつれ、自分のような孤児を生む帝国末端の現状を理解することになる。

そして主人公はこの村を立て直して村人たちを豊かにし、「今までの倍、税金が払えるようにしてやる!」 という、村人たちが苦笑いするしかない目標のために奔走することになる。
村人たちも彼に協力して村おこしが成功していくにつれ、今度は “主人公を村に引き留める” という意志の下に一致団結し、領主の娘を始めとする村の美女たちが頑張ることに。

波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ここに開幕!

制作组

主要角色

用户标注

评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~