あの晴れわたる空より高く

剧情简介

たった 5人で始めたロケット開発。 予算も設備も技術も足りず、多くの人が 「不可能だ」 と口にした。
だけど俺は……俺たちは、誰一人として諦めなかった――
本土からはるか南、俺が住むこの天ノ島では宇宙航空研究が盛んだ。
天ノ島学園の宇宙航空学科には、未来のロケット技術者を目指して毎年、全国から多くの学生たちが集まってくる。
「ね。一緒にロケットを作らない?」
だから正直、驚いた。 普通科で、自他共に認めるバカの俺を 暁有佐(あかつき ありさ) が誘ってきた時は。
だけど、彼女の目はあまりにまっすぐで…… 俺は心を揺さぶられた。
有佐が部長を務める弱小ロケット部 “ビャッコ” への入部を俺が決意しようとした、その時――
「ビャッコじゃ無理」
現れたのは、学園内に数あるロケット部の中で最大規模にして最高の実績を誇る “ARC” の副部長・黎明夏帆 (れいめい かほ)
彼女が俺たちに突きつけたのは、突然の廃部通告だった……!?
ビャッコが廃部を免れるための条件は 1つ。 それは “二学期までにロケット大会で優勝すること” だ。
「ビャッコでもロケットちゃんは作れます」
ロケットに恋する先輩部員・伊吹那津奈 (いぶき なづな)に、
「ほのかはまたせんぱいと部活したい」
いたずら好きな幼なじみ・導木ほのか (みちびき ほのか) を加え、ライバルであるはずの夏帆まで巻きこんで、俺たちはロケット開発に挑戦する。
目指すは大会優勝、ビャッコの存続だ!
そして、なんとしてでも自分たちの手で、ロケットを宇宙に打ち上げてみせる……!!
高度100km―― あの晴れわたる空より高く――
そこに夢の結末があると信じて、俺たちは今日も走り続ける。

制作组

主要角色

隼 乙矢

主人公

暁 有佐

主角

黎明 夏帆

主角

明里 光

配角

曙 みのり

配角

隼 武蔵

配角

隼 ゆい

配角

伊吹 洋行

配角

配角

導木 大地

配角

導木 劉生

配角

大澄 千紗

配角

用户标注

评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~