見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus

剧情简介

・ミニADV『夜空に輝く、真夏のトライアングル』
ひかりと沙夜と暁斗、三人の幼なじみは、七夕につぶやかれたひかりの一言によって自分たちの関係を見つめなおしていくことになる。
これは、三年生まで誰とも恋人にならなかった、「もしも」の物語。

受験をひかえた最後の夏休みに、暁斗に空き家となった古民家の管理をしてほしいという話が持ちかけられる。
人が住まない建物はととたんに傷んでしまうので、掃除しつつ、しばらく住んでもらいたいと。
バイト代も出るし、コンビニで働きながらよりも受験勉強にも集中できるはず。

その家に、自然と沙夜が来て暁斗に勉強を教え、自分も勉強を見てほしいひかりもやって来る。
夜はみんなで星を見るために泊まったりと、なんとなく三人の共同生活のようになっていく。
そうして、三人の関係はやがて――

・クイズ『銀河帝国からの脱出!』
一方その頃、ころな、陽南、球紀たち下級生は、来たる新たな新入生たちのためにクイズを作る事になる。
天文の事を遊びながら自然と覚えられるようにと。
「銀河帝国からの脱出! 危うしアルビレオのプリンセス」と名付けられたその内容とは?

銀河帝国の手を逃れ、地球に助けを求めて来たアルビレオのプリンセス「サーヤ姫」
この銀河の危機を回避するために、母星まで送り届けてほしいと願う。
しかし、宇宙には帝国の手先である「コメット星人」が行く手を阻む。
天文知識を駆使して、プリンセスをアルビレオまで無事送り届けるのだ!

・ドラマCD
2年生の夏休み。
半年ほど前に卒業した織姫が企画する、「むつらぼしの会」の非公式合宿が行われることになる。

新入生であるころなと陽南の歓迎と、ふたりに天文合宿を経験させるために織姫発案、
吉岡さん計画により実行されることになった湖畔のコテージでの夏合宿。
暁斗・沙夜を含めて、車中でわいわい、コテージについてもがやがやと騒がしくも楽しい小旅行!
お肉を焼いたり、露天風呂に入ったり。
そして仮眠をとった後には、満天の星空が。

制作组

主要角色

宙見 暁斗

主人公

山田 陽南

配角

用户标注

评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~