サイノガミ ~破滅も来るべき事柄も、望めば手中~

剧情简介

絶対に、許さない――それは、決して逃れることのできない “歪み”

時は、昭和初期。東京府郊外の丘陵地に在る『イシンの村』は、
六十年前に村内で起こった大規模火災を境に 、
“ウチの村”“ソトの村” の二つの集落に分かたれていた。
人の行き来さえも禁じられていることから、余程の事柄だったであろうことが伺える。

だがこの禁忌は、
その日、ある青年によって破られる――。

『ソトの村には、病を癒すとてつもなく美しい姫神が居る』

この物語の主人公、 “ウチの村” に住まう「大垣 框」は、
村で流れ聞いた噂話の真意を確かめるため、
集落の境を越え、 “ソトの村” に足を踏み入れようとしていた。

時を同じくして、大学の民俗学研究室に勤める「神蛇 零雅」に研究の一環として、
『イシンの村』についての調査依頼が持ち込まれていた。
調査準備を進める最中で、彼女も妙な話を耳にする。

『イシンの村周辺で、拷問を受けた痕のある不審死体が相次いで見つかっている』

それには、病を癒すと云われる女装の美少年が関係しているという。
込み入った事件の予感を感じつつも依頼を遂行するため、
彼女もまた “ソトの村” へと向かう。

――時代に取り残されたような、異様な雰囲気を持つ “ソトの村”
其処で二人を待ち受けていたのは、ある一組の双子の兄妹だった。
一人は、女のように髪を伸ばし、村にそぐわぬ程の豪奢な服を身に纏った美少年
もう一人は、少年と同じく美しい相貌を持つも、感情のない瞳をした少女たまえ

……! やだ、やめて、もうやめて……!」

たまえの身体には噂で聞いたような、拷問のものと思われる酷い傷がいくつも刻まれている。
ただの兄妹とはかけ離れた、歪んだ関係──。
こそが「姫神」の正体なのか。噂の不審死体との関係は。
そして──この “ソトの村” に伝わる『サイノガミ(災の神)伝承』とは。

人の創りし神に、そして運命に翻弄され、
歪んでしまった二人に救いの手は差し伸べられるのだろうか――。

制作组

主要角色

大垣 框

主人公

主角

たまえ

主角

神蛇 玲

配角

神蛇 零雅

配角

卜部 マキ

配角

卜部 トラ

配角

用户标注

评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~