宵之道 吟情

角色简介

10月14日  グラマー
神降ろし (日本酒)  〆切

主人公が世話になる秋月家の主人。桔梗の姉。
新進気鋭の人気作家で、その名前や作風から一般には男性だと思われているが、その正体は妙齢のお姉さん。
性格は粋で、路頭に迷いかけた主人公を 「面白そうだから」という理由で居候に決めたりする。

失われた主人公の作品を読んだ唯一の人間であり、彼の中に光るモノを見いだしている。
とはいえ指導してくれるわけではなく、「勝手に本でも読んで学べ」の放任主義。たまに気が向いた時だけ、集中特訓をしてくれる。
自身の執筆もわりと頻繁に〆切をぶっちぎって、いつも来香を困らせている。
逆に、いったんインスピレーションが湧けば猛然と書きあげる。なんだかんだで毎回、結果的には原稿を間に合わせているので、その実力は本物。
一方で、小説以外のこととなるとからっきしダメ。例えば、部屋はいつでも散らかり放題で、主人公が片づけようとすると怒る。
例えば寝起きが悪く、あられもない姿で寝こけているため起こすのが大変。いろんな意味で。
プライベートでは大抵酒をあおり、キセルをふかしてダラダラしている。けど、いざって時にはビシッと決める。良くも悪くもメリハリのついた人。

一人前の作家である彼女からしてみれば、主人公なんてまだまだひよっこ。筆を磨き男を磨けば、いずれ振りむいてもらえるかも?

角色画像

「しめきりぃ? 野暮なことは忘れて、まぁ一杯飲もうじゃないか」

ChuableSoft

2009-09-18

角色标签

搜索图片
评论