Soranica Ele

剧情简介

『海上学園都市ノア』 それは海の上に浮かぶ、人工島。人口4000人弱。小さな市くらいの大きさがあり、この島だけで自給自足している。
そこにはひとつの学園があり、島に住む者はごくわずかな大人たちを除いて、全員が学園の学生である。
その学生たちにはひとつの共通項がある。それは即ち、“翼を持つ” ということ。
学生たちが必ず持つ “刻印” が羽を生み、羽はその者に能力を与える。 闘うための能力、癒やすための能力、壊すための能力、育むための能力……
――それら全ては、来たるべき終末の刻のため。

学園のシンボルとなるコロシアムには、ひとつの伝承があった。それは、「コロシアムで13連勝した者は、“方舟(アーク)” となる」と、いうもの。
“方舟(アーク) は、終末が迫った際に、世界を導くとされている。
彼女たちは、世界を導けるだろうか。 導くとして――どこへ?

早坂司(はやさか つかさ)は、なんでもない学園の2年生のはずだった。少しばかり、変わった刻印を持っていたけれど。
彼の刻印――Soranica Ele(ソラニカ・エレ)――からは、羽が具現化されなかった。学園の中でただひとり、翼を持たない者だった。
けれど、そんなことには関係なく、当たり前の日々が続いていくはずだった。 夏休み。空が謳う時。

けれど、世界はその命を終えようとしていた。彼の現実は、とっくに壊れていたのだ。
それは唐突に、ごく自然に告げられる。 「世界は、もうすぐ滅ぶ」 と。
彼らは、終わりの際に、何を為すだろうか。

迫る終末の中にも、それぞれの物語がある。
オフィーリアは再生を望み、ゼノビアは破壊を望む。 鳴は愛を求め、未明は命になる。 カグヤは死を拒み、さやは日常を守る。 そして、早坂司は――

世界は終わるための答えを求めた。そのために、終末は幾億と繰り返された。
世界が選んだ二律背反(アンチノミー)。それは十律背反、万律背反、億律背反。さながら、輪舞曲(ロンド)のように。
枝分かれしていく未来の中で、彼らは嘆き、悲しみ、喜び、愛し合い、そして死んだ。
その刹那の輪廻の連鎖の中で、彼らは何を見ただろう? それは、世界が滅ぶことの答えになるだろうか。
終わりは避けられない。 けれど、彼らはそれでも生きることをやめない。 なぜ?

繰り返される終末にもまた、終わりが来る。 終幕のその時に、彼らは空に羽ばたけるだろうか。 強い翼で。何よりも美しい翼で。
世界は終わる。 あなたはその時、天穹(そら)に何を見る?

制作组

主要角色

早坂 司

主人公

早坂 鳴

主角

山村 未明

主角

支嶋 マキ

配角

用户标注

发行版本
Soranica Ele 体験版 日文版 18+
发行日期:2010-05-21
Soranica Ele 初回版 日文版 18+
发行日期:2010-06-25
Soranica Ele ダウンロード版 日文版 18+
发行日期:2014-08-08
lightBOX - The Great 15th 日文版 18+
发行日期:2014-11-28
评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~