虹色あるけミカン~Magic of alchemy~

剧情简介

葉山雄大は『私立聖乃(ひじりの)魔法学校』在学の二年生。なんとなく親元から離れたいという、非常に積極的な理由で個室寮のある聖乃に入学した雄大は、

・一級練金免許史上最年少保持者で、紙一重な天才『葛木 桃花』
・才色兼備で、雄大も密かに憧れる高嶺の花『紬 綾音』
・秩序を重んじ、桃花と雄大を目の敵にする委員長『間宮 凛子』
・夢見がちで、オールラウンドに不器用な一年生『屋上 ひかり』

といった面々とプチ騒動を交えつつも、徒然なるまま、つつがなく平穏な学校&寮生活を満喫していた。
そんなある日、桃花が雄大に『純金』が作れそうだと言い出す。人類史が始まって以来数千年、未だに錬金術で金を生成するためのレシピは見つかっていない。
もし金の生成が成功したら、ノーベル魔法賞は確実だ。
――金のなる木ができたら真っ先に雄大に見せる。
歴史的瞬間に立ち会える権利と引き替えに桃花が雄大に要求したのは『出したてのセーエキ』だった。押し問答と紆余曲折の末、雄大は精液を提供する。
錬金術の結果生まれたのは植物の種。この植物がつける果実が純金になるのだという。自分の精液を原料に成長する植物に思いを馳せ、嘆息する雄大。
数日後、異様な速度で成長した木につけたその果実は、虹色に輝く不気味な(不思議な)ミカンだった。
金とは無縁の生成物に落ち込む桃花を慰めるべく、雄大はこのミカンに『あるけミカン』と名付ける。
虹色のあるけミカンは、単なる色違いのミカンなのか、それとも……?
失敗という名の奇跡が生み出した魔法のミカンを巡る物語が始まる――。

制作组

主要角色

葛木桃花

主角

間宮凛子

主角

紬綾音

主角

黛 智子

配角

紬 千早

配角

用户标注

发行版本
评论 (0 条评论) 写长评
还没有人吐槽呢~